働き方に対する取り組み
弊社は、大切な従業員が長く、安心して働いていただけるよう、「無理/無駄/無謀なことはしない&させない」方針を取っております。
まず、業務量に無理が生じた場合、チーム全体の担当業務を一から見直し、各人の対応キャパシティを超えないよう、適切に負荷分散を行います。
また、業務効率化と時間外労働時間の削減のため、IT化に力を入れております。
業務システムの改良・換装を進め、無駄な作業を徹底的に撲滅させ、他の業務の対応のためのリソースの確保に努めております。
輸送・整備・溶接・塗装といった現業系の方には、無謀な業務分担は厳禁としており、最初は必ず先輩社員が側について、マンツーマンで指導を行います。
「これなら安全に遂行できる」と認められるまで独り立ちはさせない仕組みになっておりますので、初めての方でも心配ご無用です。
お休みに関しては、年間公休数が116日と多めで、有給休暇の取得も促進しております。
さらに乗務員以外の職種の方は、有給休暇を半日単位で取得することも可能です。
そして、年に3回(GW、夏季、年末年始)、6日~10日の大型連休がありますので、しっかり休んで英気を養うことができます。