楽しもう。
できることも、できないことも。
社員詳細

Question1

入社を決めた理由は?

前職を退職後、パソコンを使った事務の仕事に興味があったので職業訓練に通いました。
特にExcelでのデータ整理や分析が性に合っていたので、その方面で求職活動をしていたところ丸文と出会いました。
今まさに膨大なデータをどう整理するかというところ、と聞いてワクワクしたのを覚えています。
大型車や現場作業に関してはほぼ素人でしたが、日々キャリアカーがすぐ近くにあり、専門用語が飛び交う環境にいるのですぐに慣れました。
また、子供の保育園のお迎え時間があるので残業や出張がない事も、入社を決めた理由の1つでした。
仕事内容は、月締めの指示書や納品伝票の入力、部品の発注など、希望だったパソコンを使った作業を主にしています。
現場の作業を撮影したり、部品に管理番号をつけて整頓したりもします。
今現在は、部品のバーコード管理化に向けた準備を行い、これまでの部品の情報をまとめて部品リストを作成し、新システム稼働に向けて日々動いています。

Question2

この会社のいいところ、好きなところ

良い意味で未完成なところです。ルールに則った事だけしてくださいではなく、幅広くチャレンジさせてくれる環境です。
例えば、私は主に事務仕事をしていますが、入庫したキャリアカーの亀裂を探したり、実際の作業を見て構造を学んだりもします。
周囲の方々も丁寧に教えてくれるので、質問や相談をしやすいです。
さらに子供が体調不良な時などの緊急の休みや有給も、快く取らせてくれます。とても働きやすい環境に感謝しています。

一緒に丸文を盛り上げていきましょう!
一緒に丸文を盛り上げていきましょう!
皆さんのご応募お待ちしています!

その他の社員インタビュー